4月はミニ総会&おやつづくり

東日本大震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 どんどんの総会は、本来ならば3月に開催する予定でした。しかし、あの未曾有の大災害。計画停電等の影響で会場側から予約がキャンセルされ、急きょ中止となりました。

そのため4月のどんどんは2か月ぶり集合でしたが、大勢の参加によって「ミニ総会」&定例活動を実施することができました。

「ミニ総会」ではまず、昨年度の会計と活動内容が報告され、今年度の自主製品活動の成果から、デザイン提供者である本人たちにデザイン料が手渡されました。そして次に、今年度の活動内容について意見交換を行い、今年度は5周年となることから、夏に公開勉強会、秋には箱根旅行に取り組むことが確認されました。 また、新サポーターの募集に力を入れることを申し合わせました(ご応募待ってます!)。

 硬い話のあとには、4月のプログラム「おやつ作り」。メニューはスイートポテトです。オイモを蒸してつぶして丸めて焼いて、みんなでワイワイ。おイモ洗いも楽しくおしゃべりしながら進行しました。男性陣は力提供!と、イモつぶし役。手を出さず口を出す役の人がいたり、マイペースで、サポーターと屋内散策へ行く人がいたりしつつ、旬の筍の煮物と青菜のお浸し の差し入れもあり、午後のひととき、おいしいおやつタイムを過ごしました。  別室の家族懇談会にも届け、大好評!!

みんなお腹いっぱいになりましたが、終了後の二次会では「別腹でペロリ」。なんで~?

タイトルとURLをコピーしました