6月は「パフォーマンス鑑賞・体験」

梅雨時期で蒸し暑さが続いた23日は、室内で静かに過ごそうとK氏によるパフォーマンスを観賞。今までになく大勢の参加があり、室内は熱気ムンムン。K氏は仕事もしながら地域ボランテイアもやる、頼もしい60代。バルーンアートでダックスフンドや、刀、帽子など次々目の前で作ってくれました。参加者もおそるおそるバルーンをひねって作り方を教わりました。皿回し、パントマイムなども楽しい解説付きで披露、笑顔笑顔のショータイムを楽しみました。

家族懇談はこのところ新規参加家族もあって、都市部と地方の行政の対応の差なども話題になりました。7月で間もなくどんどんも満9周年となります。この10年近くの間、若年認知症施策はどれだけ進んだのでしょうか…。あきらめないで、今後も伝えて行きましょう。 DSCN3530_S DSCN3523

タイトルとURLをコピーしました