11月、アロマ体験

11月22日の定例会は、昨年好評だったアロマのお話やハンドマッサージ。若手のお手伝いの方たちも参加して下さって、日頃のスト
レス解消とばかりに施術を受けました。

認知症状で落ち着かず、うろうろ歩き回る方もこの時ばかりは気持ちよさそう。メンバー、サポーターばかりでなく、家族も希望者は参加。

家族懇談は、それぞれ本人の症状が進行、大変な状況も介護体験者のアドバイスで、迷っていた気持ちが前に進める人もいます。今回は、参加の家族にどんどんの介護調査アンケートを渡しました。皆の思いを来年度、行政に届けたいと思います。11%e6%9c%88%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9es

タイトルとURLをコピーしました