11月は「二子玉川をぶらり散歩」

11月下旬とは思えない暖かな晴天に恵まれ、昨年に引き続き二子玉川周辺をぶらり散歩
しました。ライズショッピングセンター通路の中央には大きく見上げるクリスマスツリーが飾られ、見ただけで気分がアップ、同時に年末の足音も感じました。

グループごとの行動で行先は様々でしたが、二子玉川公園まで足を延ばしたグループは日本庭園の紅葉を外側から楽しみ(残念ながら庭園は休園日で)、スタバのテラスでお茶タイム。故郷の話や介護した家族の話に「なんだか忘れちゃったわね」と言いながらも盛り上がりました。

スタイリッシュな蔦屋(家電屋さん)の上のガーデンテラスを散策したグループは、高い所から多摩川や遠くの紅葉の木々を眺め、まぶしい日差しを堪能しました。

多摩川を挟んで東京側から見る川崎の風景は木々の紅葉があり、抜け感も大きく、すっきりして気分も晴々でした。

タイトルとURLをコピーしました