大寒波襲来の中、明治神宮に初詣

10年に1度の最強寒波襲来!ということで、参加キャンセル続出。にもかかわらず初詣の意欲に燃えて集まったサポーター9人で明治神宮に行ってきました。

参宮橋で下車、西参道に行く途中に、代々木ポニー公園があり、丁度ポニーが出ている時間だったのでちょっと寄り道。ポンポンとわかめの2頭が出迎えてくれ、鼻を撫でたりして癒される時間となりました。

ポニーたちにさよならして、本殿までゆっくり歩き、お参りしました。お守りを買ったり、ご朱印帖を買ったりしてました。天気は意外とうららかで、温かい日差しを楽しむこともできました。

その後は境内にあるフォレストテラスで、ケーキセットや甘味お茶セットでホッとひと息しつつ懇談。日頃の活動の中ではサポーター同士はなかなか交流できないので、有意義な機会となりました。

フォレストテラスを出て帰路につくと気候は一変。北風がビュービュー吹き始めて気温が急降下していきました。この寒い時期の野外活動は、今後は再考したほうが良いですね。

タイトルとURLをコピーしました