アメニモマケズ、5月は岡本太郎美術館

5月の定例活動は、昨年に続き生田緑地。さわやかな五月晴れの下、散策の予定でした・・・が、当日は風混じりの雨となってしまいました。そこで、生田緑地内の岡本太郎美術館で、芸術散策することになりました。

向ヶ丘遊園駅前に集合し、路線バスで移動。現地直行組と合流し、22名が小一時間、芸術と触れ合いました。この日は気温も3月並みの肌寒さだったため、芸術はさておき、「コーヒーで温もり組」もおりました。

鑑賞後、美術館を出るころには雨は小康状態となり、傘がなくても歩けるようになりました。この日は、新型コロナが5類になったことで、バーミヤンでの二次会を行うことができました。16時からの予定を1時間繰り上げ、2次会からの参加者も加え、16名が、餃子や青椒肉絲を食べながらの賑やかなひとときを楽しみました。

喋り足りず、延長戦があったかどうかは想像にお任せします(^v^)/

タイトルとURLをコピーしました