7月のどんどん

月のどんどんは「ちぎり絵」教室でした。はじめての方も多く、最初は皆「はて?何を描こうか」と迷いましたが、はじめて見るととても楽しく、平面の絵だけでなく、一輪挿しもつくりました。やわらかい情緒のある作品がたくさんできあがりました。
しかしその情緒とは裏腹に、作品づくりの最中は「これ、トマト?」「違うよカキだよ」「なんでヘタが下なの~」なんて会話でずっと笑いが絶えませんでし
た。そういえば今回は、アロハを着たNさんが「ハワイからやってきました!」と自己紹介して皆が爆笑したところから始まりました。初参加のMさんから「こ
んなに笑ったのはすごく久しぶり」との感想をいただきました。。

タイトルとURLをコピーしました