水上温泉で1泊旅行

若年認知症グループどんどんの活動も、7月で満9周年。いよいよ足かけ10周年となります。隔年毎に実施している旅行も、5回目。今年は群馬県の水上温泉を目指して決行。総勢30名で、福祉バスを利用して、曇りと雨の合間をぬって一路水上温泉へ。途中、たくみの里の散策や買い物を楽しみ、川沿いの大きなホテルに宿泊。

キャリアを重ねた抜群のチームプレーで、当事者のお風呂誘導、見守りし、皆で温泉につかりました。宴会もパワー全開、全員で歌って踊って、ストレス発散! 翌日はあいにくの曇りと雨模様で、谷川岳ロープウエイをあきらめ、碓氷峠鉄道文化むらに直行。園内周遊ののどかな遊覧列車に乗ったり、ジオラマのミニ列車走行も鑑賞。年齢?を感じさせないエネルギッシュで、どんどんの仲間の絆が一層強くなった旅行でした。このパワーで10周年に向け、進んでいきたいと思います。

DSCN3567  1441885226244 DSCN3676

タイトルとURLをコピーしました