10月のどんどんは”釣り!”

バーベキュー1 10月26日、どんどんは麻生区王禅寺のフィッシングこんなところで釣れるはずないと思っていたら…パークでバーベキュー&釣りを楽しみました。

総勢30人の大集団な釣れた!ので、まずは班に分かれ、バーベキュー用の火起こしを開始。サポーターのIさんが手際よくセットした炭火をみんなでパタパタあおぎ、なんとかいい具合の火を確保できました。それから盛大な、年齢を考慮し釣れたニジマスて肉少なめ野菜どっさりのバーベキュー。滅茶苦茶うまい焼きソバもあり、これで腹いっぱい──と、思っていたら、Sさんがニジマスを釣り上げたとの朗報が。それからは、男性たちが入れ替わり立ち代り釣竿を握って、釣れるわ釣れるわ、その数20匹。女性陣は気味悪がっていたけれど、男性介護者のIさんがさばいたものを網で焼いて、これもおいしくいただきました。

少し肌寒かったけれど、気持ちもおなかも温かい一日となりました。

 

タイトルとURLをコピーしました